2010年08月04日

救急車のサイレン

最近早朝や夜間に救急車のサイレンをよく聞く。
熱中症などで体調を崩し運ばれる人が増えているよううだ。

とにかくこの暑さにはまいる。

地球温暖化なんとか食い止めないと。

2010年07月27日

暑い日々


世界的に異常気象が続いている。
私の住んでいる所も暑い日が続いている。

昨日、私は急にめまいがしてしまった。
温度の変化に体が対応できなかったせいだと思う。
気をつけないと。

2010年07月14日

参院選の結果に思う

今回民主党は惨敗だった。逆に自民党は躍進。
しかし、国民は自民党に期待したというより、民主党への戒めだったのだろう。

消費税は自民も言っていたことだから、これ自体が問題ではなく、党としての考えが一貫していなかったので、国民が不信感を持ったということだろう。

普天間が元に戻ってしまったこと、鳩山氏・小沢氏の問題なども尾をひいたようだ。

地方はやはり歴史がある自民がやはり強い。

今回公明が自民に入れたのも響いただろう。創価は民主を嫌っているのではなかろうか?

今回も投票率悪かったな。
国民の義務なんだから、選挙には行かないと。


タグ:参院選

2010年06月10日

菅内閣誕生で

久々に2世でも3世でもない総理が誕生した。

菅さんが総理になることによって、民主党の支持率がぐんと上がった。
幹事長が変わったことも大きい。

新しい顔になったことで、国民は期待しているということだ。

これで参議院選挙も民主党は安泰だろう。

鳩山さんの悪い所は、できもしない事をやるやると言ったことだ。
しかし、国民のことを考えていた人だと私は思う。

新しい顔ぶれの政治に期待したい。

是非議員の数を減らしてほしい。

悪口ばかり言っている野党は必要ない。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
タグ:菅内閣

2010年05月22日

事業仕分け


事業仕分けのニュースを見るたびに政権が民主党に変わって良かったと思う。
自民党のままだったら無駄を指摘することもなかっただろう。
日本は赤字国家なのだからもっと早くこういうことをしなければいけなかったのだ。

国会議員の削減も是非やってほしい。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
タグ:事業仕分け
×

